こんにちは^^

 

皆さんは洗顔になにを使われていますか?

ポンプ式の泡洗顔や、チューブ式のクリームタイプや固形石鹸など

様々な種類の洗顔料がありますね♩

 

私はつい前までポンプ式の泡洗顔を使ってましたが、

0歳の息子が肌荒れを起こし、お医者さんにポンプ式の泡洗顔をやめて

固形石鹸を使うよう勧められたのがきっかけで私も固形石鹸に変えました^^

固形石鹸は自分で泡立てる手間がかかりますが、肌に一番優しいみたいです。

息子の肌荒れがあれ?と思うほどなくなり本当にびっくりしました!!

赤ちゃんの肌は敏感なので本当に正直ですよね!

知り合いの方もアトピーで悩まれていましたが、

やはり固形タイプの洗顔に変えるように勧められて軽減したそうです★

 

詳しくはお医者さんではないのでわかりませんが、

大人の私たちも出来れば肌に優しい固形石鹸を使用する方が良いと思いませんか?^^

 

そこで、今日はNoblesseおすすめの固形洗顔を紹介したいと思います★★

金桜JCソープ   ¥6600

 

半透明ソープの中に金箔がたっぷり閉じ込められている豪華な石鹸です^^

お手持ちの泡立てネットで少量の水を含ませて泡立ててください。

私のは100均一です笑

 

こんな感じでもちもちと弾力の泡にしてください^^

手間がかかるなーとお思いの方、肌の為に!と頑張ってください笑

 

この弾力泡がクリアに汚れをオフしてくれ、

しっとりリッチにうるおいを守ってくれます★★

ツルツル感は欲しいけど、よりしっとりとした洗い上がりを求める方におすすめです!!

以前ブログでもお伝えしましたが、過度な洗顔はお肌に一番良くないので、

こちらの固形石鹸ならうるおいも守ってくれ、お肌に優しいのがわかりますよね^^

 

そして嬉しい事に、金箔から微弱電流とマイナスイオンが発生する事で

お肌のターンオーバーを促し透明感を取り戻してくれます!!

石鹸も大きく、水切れも良いので長持ちしますよ^^

 

私は使用し始めて1ヶ月くらい経った頃に主人からなんか肌綺麗になった?

と褒められて効果をより実感しました♩

自分では肌がもちもちしてつっぱりがなくなった事や化粧のりが良くなったとは思ってましたが、

他人から気づかれるほどすごいんだ!!と感動しました。

 

もちろん金箔以外にも美容成分が配合されています!!

全て日本産というところにも安心感がありますね^^

毎日使うものだからこそ良いものを長く使用したいですね★